ページ

2016年10月7日金曜日

越前金沢自民党サル軍団 西田昭二

2016.9.29 12:59 産経新聞
【石川政活費不正】
これが視察? 家族同伴で有馬温泉、USJ隣接ホテルに宿泊…石川県議が政活費から支出「返還したい」

 石川県議会の西田昭二県議(47)=自民=が、家族同伴で神戸市の有馬温泉などを訪問した際の車の交通費や自身の宿泊費計約6万円を、温泉街の視察名目で政務活動費から支出していたことが29日、分かった。西田氏は「内容を精査し、返還の手続きに入りたい」としている。
 西田氏によると、昨年8月16日、妻や娘2人の計4人で一緒に車で有馬温泉に行き、旅館に宿泊。17日には神戸港震災メモリアルパークや姫路城を訪れた。ほぼ全ての行程に家族が同伴した。
 調査研究名目で高速道路代とガソリン代のほか、本人分の宿泊費を政活費から支出した。西田氏は「観光客誘致策を学ぶための視察が目的だったが、家族を同伴したことは認識が甘かった」と述べた。
 西田氏は昨年12月30、31両日にも、家族を同伴して大阪市を訪問したことが判明している。米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に隣接するホテルに宿泊した。交通費や宿泊費計約5万6千円を政活費から支出している。


▲:関西で、日本維新の会が勢力を伸ばしたのも頷ける。地方自治体の自民党(東京都議会を筆頭にして)の議員たちは、芯の芯まで腐っている。関西ではそれが誰の目にも明らか。だから、保守の受け皿として、腐った自民党ではなくて、まだしも新しくて期待のもてる日本維新の会に投票するのだろう。上西ナントカというような阿呆もいたけれども、自民党よりはいいと有権者はあの頃は思っていたのだろう。