ページ

2016年9月13日火曜日

病院関連 ゴジラ展



 医局のコンピューターで休暇申請の訂正を出す。本当は木曜の夜に札幌に戻ってくる予定だったのだけれども、疲れていたので木曜は函館に泊まってしまった。金曜日1日余分に休暇を使ってしまったので、その訂正。
 コンピューターには、いちいち、「認証設定が無効」とかなんとか表示されて、それでも動くので処理したけれども、正常に機能しているのか不安だったので、事務まで出向いて休暇申請システムに入って先週の金曜日も休んだ処理をしたことを報告した。

 昼休み、美術館で開かれていたゴジラ展を見に行く。北海道近代美術館まで、病院から歩いて5分。しかし、展示を見たのは20分ほどだった。大勢の入館者がいて、「ゴジラオタク」らしき男性たちが、陶然とした雰囲気で数多くの「着ぐるみ」に見入っていた。
 映画作成のための絵コンテがたくさん展示されていて、それが一番興味深かった。
 モスラ
 ザピーナッツ
 沢田研二
 反日コリアンマンセー活動家。
 そういえば、今になってザピーナッツの二人の若かりし頃の顔を見れば、典型的なその手の顔であることに気づいたりする。