ページ

2016年8月15日月曜日

淫行元吉本タレントゴリ押しフジテレビ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/187629
“落ち目”のフジテレビにまたまた追い打ちをかけるような事態が発生している。先月30日放送のフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜20時)。06年に未成年淫行事件を引き起こして以来、芸能活動休止状態にあった「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が10年ぶりに同番組で地上波復帰で注目を浴びたが、その内容にスポンサーが“激怒”しているのだ。 
■日清食品 めちゃイケCM降板は「事実」 
攻めの一手で挑んだ企画は放送前からの大々的な宣伝も功を奏し、同番組の今年最高タイとなる高視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。久しぶりの明るい話題にめちゃイケだけでなく、フジテレビ全体にも一筋の光明が差し込んだかのようにも見えたが――。 
「番組の有力スポンサーである日清食品が、7月の山本復帰の放送回を見て、契約を“即白紙にする”と通告を出したのです。クールの途中でスポンサーを降りるなんて異例中の異例。もちろん、フジから日清さんへ事前に企画趣旨の説明はしていましたが、内容が悪過ぎた。なかでもナイナイの岡村隆史が山本をリング上で“フルボッコ”する様子を他の共演者やスタッフらが静観しているシーンは度が過ぎた。家族だんらんの休日夜のゴールデン帯であり得ない内容だとカンカンだったそうです」(広告代理店関係者) 

 日清食品宣伝部は日刊ゲンダイの取材に対し、契約解除は「事実」と認め、「理由などの詳細は差し控えさせていただきます」と回答した。
 フジにノーを突きつけた企業は日清だけじゃない。看板枠のひとつである「月9」こと月曜21時台のレギュラースポンサーであるTOYOTAが、10月期からスポンサー契約を降りるというのだ。理由は視聴率の不振。現在放送中の桐谷美玲(26)主演「好きな人がいること」は、2回目放送までは10%台の2ケタをキープしていたが、その後は1ケタ台に転落。前作の福山雅治(47)主演「ラヴソング」に至っては全10話の平均が8・5%にとどまり、月9史上最低記録を更新した。「TOYOTAの提供は、7月期クールをもって終了になるようです」(前出の代理店関係者)。
 TOYOTAは「スポンサー契約の詳細については申し上げられません」(広報部)と回答。当事者のフジテレビも、「契約の詳細に関してはお答えしておりません」(企業広報部)というが、尻に火が付いたどころの騒ぎではないだろう。
 フジは今年2月に巷を席巻中の「ポケモンGO」を開発したナイアンティック社の第三者割当増資5億3000万円の大半を引き受けたと一部で報じられた。ナ社が上場したあかつきには莫大な含み益を得られるが、本業のテレビがこれでは……。お台場から断末魔が聞こえてくる。

▲:暴力団密接交際の吉本興行の大株主であるフジテレビは、吉本におんぶに抱っこで共に滅んでいって欲しいと思う。
 それにしても、トヨタは未だに「嫌われタクヤ(キラタク、と略するのも可)」(木村拓也)を使って宣伝しているとは。よほど世間の空気を読めない自動車会社なのだろう。やっちゃえ日産、と、矢沢永吉(アメリカ移住失敗)に叫ばせている日産も同じようなものだけれども。

 キラタク関連では、こんなエントリーが「小沢一郎マンセーゲリラ」のサイトにあった。


http://my.shadowcity.jp/2016/08/post-9797.html
金になれば嘘も平気でつきやがる
野次馬 (2016年8月15日 13:13) | コメント(14)
ジャニーズ事務所って、警察の天下りをたくさん抱えている。偉い人は総務、下っ端は警備やってます。なので、ジャニーズ事務所に所属するタレントは、たいていの事じゃ捕まらないw 辞めたら捕まりますw そら、辞められんわw まぁ、ジャニーズ事務所の内紛なんぞは、中小企業によくある話で、カタチだけは株式会社でも、中身は個人商店、銭儲けというより「好き嫌い」の論理で動くので、しまいには時代に取り残されます。

・常に周囲に気を使っていたキムタク
http://buzz-plus.com/article/2016/08/15/smap-kimutaku-ijime/
キムタクか中居に挨拶をしても無視をするなど、陰湿ないじめを執拗にしていたらしく、かなり前からキムタクと中居の友情に亀裂が入っていたと言われている。中居とは逆に、キムタクはSMAPのリーダーではないにもかかわらず、メンバー同士の和を保つため、常に周囲に気を使っていたそうだ。
・SMAP解散を回避できた可能性
キムタクの努力もむなしく、SMAPは解散という流れになってしまったが、中居によるキムタクいじめがなければ、SMAPの解散が回避できた可能性は極めて高い。
・対立に巻き込まれた
ちなみに、稲垣吾郎や草なぎ剛(チョナンカン)は強い意志はありながらも日和見な思考で動くため、中居とキムタクの対立に巻き込まれた感が強い。
皆さんは、中居の陰湿な「キムタクいじめ」をどうお考えだろうか。

ジャニーズ事務所は体質が閉鎖的で古い。マスコミに鼻薬嗅がせて、こんな記事を書かせれば、ファンを騙せると思っている。今までそれでやって来て、それ以外の手法を知らない。
(引用終わり)