ページ

2016年6月25日土曜日

日本製粉・オーマイの商品は二度と買わないこと

https://restfultime.blogspot.jp/2016/04/blog-post_91.html の続き。





 前回、この製品を買ったときには、薄い肉片がたったの一枚しか入っていなかったので、2枚も(!)入っていたことを神に感謝した。こんな薄い肉片2枚でも、「豚肉と……」という商品名を名乗れるのが日本である。豆腐が5片。包装袋の写真とはかなり違った印象があるが、外面よりも「内面」が重要。内面、でも負けていない。つまり、味はヒドイのヒトコト(個人的な感想です)。

 セブンイレブンの冷凍パスタは4種類か5種類くらいあって、そのうちの1種類だけが日清食品で、残りは日本製粉。日清食品のパスタだけが、どうにかマトモで、日本製粉のパスタは即席鬱病になってしまいそうなほどひどい味、まずい。
 この(これらの)トレー入りの冷凍食品も(全ての種類を律儀にも買って食べてみた)、とてもまずいので、私は二度と買わない。
 自分のブログに上げて、たまに見て、物忘れをして誤って日本製粉・オーマイの冷凍食品を買ってしまうことのないようにしておく。こうでもしないと、初老期老人(私)は、うっかりと同じ過ちを繰り返してしまうのである。