ページ

2016年4月22日金曜日

日本製粉 オーマイの阿漕な商売

 今日は夕食を作るのが面倒なので(毎日たいしたものは作ってはいないけれども)、コンビニで買ってきたオーマイ(日本製粉)の

『豚肉と厚揚げのオイスターソース味』

 というものを4分チンして食べる。
 豚肉が多かったら困るな、最近やっと痛風発作から解放されたばかりだし……などと思って袋を開く。
 すると、豚肉は、小さいものが、ひとかけら、だけ。
 写真を撮っておこうかと思ったけれども、そこまでやるのもなんだし、ということで、今後のためにブログにだけ文章をアップしておくことにした。

 日本製粉、オーマイ、は、三井系の企業らしい。
 こんな商売をやっていて、恥ずかしくはないのだろう。

 そういえば、セブンイレブンの冷凍パスタは、ミートソースを除いて4種類あるけれども、その全てが悲しくなるほど不味い。全部、この日本製粉の製品である。
 ミートソースだけは、何故なのかはしらないけれども、日清フーズが作っていて、こちらはマトモ(値段相応)である。
 日本製粉の不味い食品には気を付けようと常々気を配っていたのだけれども、うっかり、オーマイが日本製粉のことだということを忘れていたのである。

 教訓
 もう、日本製粉の商品には手を出さないこと。

PS それにしても、この豚肉と厚揚げのなんたらという商品のパッケージには、「大きな豚肉」が2つ映っている写真が使われているのだけれども、実際はかけらのように小さな豚肉1つとは……三井系企業の恥知らずぶりは三菱自動車なみである。