ページ

2016年4月3日日曜日

軍艦島へ 北星学園 小雪 大泉洋

 新千歳空港へは、地下鉄大谷地駅からの高速バスに乗った。
 この駅は、例の北星学園の最寄り駅ということもあって、この大学の宣伝広告が目立つ。札幌の地下街にもあるのだが、このポスターである。


 このポスターを目にして、いつも驚くことは、
「よくもまぁ、これほどエラの張ったモデルを見つけることができたものだな」
 ということ。
 エラ張り、という言葉で連想するのは、韓国産院で出産した小雪、という女優。これほどエラの張った女優が、「ラストサムライ」で大和撫子を演じた、というのだから違和感極まれり、といったところか。
 エラ削りで最近有名になった栗山千明の顔も思い出してしまった。CMでエラ削り後の顔を見たけれども、最初は誰だか見当もつかなかった。
 終点の新千歳空港でバスを降りて歩いていたら、空港内の北洋銀行支店の前に、大泉洋の大きな(等身大の)宣伝パネルが置いてあった。朝からアナルセックスのことを考えさせられて、気持ちが悪くなった。
 そういえば、銀行系のカードローンで自己破産する若者が最近多くなってきているということである。銀行にとって、カードローンは大きな利益をあげるものらしい。簡単にいえば、銀行がサラ金業者になってきているということらしい。

参照 :http://nikkanakujo.blog.fc2.com/blog-entry-77.html