ページ

2016年3月27日日曜日

100円温泉

 東北の温泉が素晴らしいことは、何度もそこに行っていて理解しているつもりでいたけれども、ここのサイトを見て、まだまだ知らない・素晴らしい(けれども安くて貧乏くさい)温泉があることを知らされた。100円温泉も、このサイトを見て知っていた。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30112

 昨年の秋、青森に行った最大の目的は、しかし、青森県立美術館に行き、そこに収められている膨大な量のゴミ、じゃなかった、現代美術の作品を観ることにあった。
 しかし、なんということだろう、いざ翌日行ってみようと思い、ホテルで美術館のサイトを開いてみると、耐震補強工事のため美術館は長期閉館、と出ていたのである。
 いくらアバウトでいい加減な血液型(O型)とはいえ、事前のチェックを忘れていた田吾作脳の自分を呪った。仕方なく、あちこちに流離う旅になってしまった。恐山とか秋田県のナンタラ村に行く予定は、最初は無かったのである。


作成途中