ページ

2016年2月27日土曜日

いろいろな人生

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0219/751830.htm?g=04
38歳の元彼女と円満に別れる方法
ノイローゼ
2016年2月19日 11:01

ちょっとややこしい事に巻き込まれたので吐き出し&相談に乗る&背中を押して下さい。
状況 都内住み
私 32歳 年収800万円
元彼女 38歳 元派遣年収350万 先月退職 貯金多分無し、再就職するつもり無し
交際期間 7ヶ月
先月から強制同棲

出会いは婚活パーティー 何度か食事をして、付き合おうという段階で彼女が『結婚をしたい。結婚を考えていない人とは付き合えない』と言いましたので、私は社交辞令で『1年位付き合って、お互い嫌いにならなかったら結婚するよ、だから付き合おう』と軽い気持ちで言いました。3ヶ月程度付き合った頃から、彼女はソコソコ美人ではあるが、豪勢な食事や化粧品、旅行を好み、交友関係は浅く広く自分との価値観が大きく違うと感じ、距離を置き向こうから別れを切り出させようと連絡を怠ったり、小さな喧嘩をするようにし、そろそろ別れかなと思った矢先、ややこしい事になりました。

元彼女が仕事を辞め、自分の家を引き払い合鍵を使い私の家に荷物を移動し、転がり込んできたのです。理由は、
『職場の後輩に陰口叩かれた。もう直ぐ約束の1年だから、ちょっと早いが仕事を辞めて専業主婦になる』といい放ちました。私は即座に既に結婚する気持ちは無い、デートで奢られて当然、こちらの費用を気にするそぶりすら無い、貴女と付き合い収入以上の支出が毎月発生しているし、何より私は家事も料理もできるので専業主婦なんて望んでいない。別れる。と言いました。すると別れない。捨てたら会社に行って喚き散らす等言って家を出て行こうとしません。貯金も無いので出れないという事もありますが、寒空に放り出す訳にも道義的に行かないと思い折衷案として、元彼女が職と住まいを引っ越す迄居てもいいという事にしました。ですが、一向に職を探そうとしていなく、いい加減にしろと言ってる状況です。

毎日家に帰ると料理と掃除をして待っているのですが、料理も掃除もレベルが低く、全部私がやり直しコストが余計にかかって更に喧嘩が絶えず安らぐ居場所がありません。少し暖かくなって来ましたので、心を鬼にして力づくで追い出そうかと考えています。正直、会社に来て喚かれる可能性があるのは気持ち悪いですが、このままでは僕がノイローゼになってしまいそうです。何かいい案ありましたらお聞かせください。

嬉しくて少し元気になりました。
ここ何年か婚活パーティーでアラフォー女性と知り合い、似たように結婚前提といい口説き、3~4ヶ月で別れるというのを繰り返してのですが、こんなトラブルに巻き込まれるとはバチが当たりました。まさか軽い気持ちで言ってる結婚という言葉を本気にされるとは思いませんでした。こちらは火遊び程度のつもりなのに。食事や旅行、お互い一時のアバンチュールを楽しむ事が出来た筈なのに、この様な事になるとは本当にびっくり仰天想定外です。実は今日、あまりに疲労が溜まり体調が悪くなり、朝起きれなく会社を休んでしまいました。元彼女が深夜まで遊び、ドンガラガッシャンやって眠れなく、目が覚めたらいつも出社してる3時間後の朝9時だった為です。上司に10年間病欠や遅刻が無かったので、非常に心配をされてしまいました。。元彼女はまだ寝ています。このまま何処かに運び出したい。


多分彼女と同年代の女性のアドバイスと思います。
まず私は1つも嘘は言ってません。結婚なんて小さき事と思ってますし、より若い女性と結婚する事なんてアホと思いますし、相手の年齢に拘らず結婚するつもりも当然あります。わかりやすく、不動産投資で例えましょう。私は1億の物件を買える余力を持ち確かに買いたいと思ってます。今よりお得に長く住める物件、賃貸収入が見込める物件を買いたいと色々な売主がいる場に赴きます。売主からは、不都合な情報は小出しかつ隠されます
つまり婚活でいう大体の年齢しかわかりません。売主が1億で買って欲しいですと来て築年数は40年位ですと言ったら古すぎと終わりにしますか

ビジネスマンなら、何処に建ちどんな建築式でどんな間取りでそれに見合う価値があるのか、内装は?と興味を持ちます。財閥の〇〇とかが住んでた家の様な由緒のある旧家とか、古くても都心アクセスのいい家とかリノベすれば輝く等財宝が眠ってますから。
その商談に入るのは付き合うという事ですよ。じっくり検討するんです。男性100人居て99人こう答えますよ。


『結婚相手になるかはじっくり話を相手の生い立ち人となりを知ってから』ってじゃなきゃ、美人は通勤の度に名前と判子を押された婚約届けもらってますよ。私だってじっくり検討した元彼女が芸能人やモデル、女性医師さんとか経営者、役員とか、もしくは親や親戚が政治家や貴族等、私が尊敬できる、価値があると思う様なら存在なら、年齢が38だろうが20だろうが、45だろうが結婚しますよ。それどころか身近な所で小さい時ピアノで演奏会とかで賞を貰い今も弾けるとか、料理は実家が定食屋で手伝っていたので下手な店に行くよりは手際よく美味しく作れるとか一流大学卒とかなら検討しますよ。教養や毎日の食事は子供の教育に重要ですから、無形資産というやつです。

ところが実際に物件をみて1億どころか解体費を差し引くと、土地代が消える様な人が多いのも事実。何処から見ても私は悪く無いでしょう。若さが無いなら他の何かあるでしょう。私から言わせて貰うと、『平均以上の築年数(若さ)平均以上の外観内装(見た目)平均以上のインカム(収入)平均以上の教養(無形資産)』の半分以上無いのに、平均以上より更に高く売ろうとするなですよ

昨日は寝惚けた状態で書き込みをしてしまいました
元彼女のせいで眠れません。すみません。少ししか読んでませんが、警察弁護士は難しいかなと思ってます。どうみても男女関係のもつれですから。
会社に事情を話を引っ越しかなと思います。
彼女にとってはいきなり路頭に迷う事になりますが、背中を押して欲しかったんです。
正直、部署を移動したばかりなので、ボスへの報告もかっこ悪いのですが、そうも言えない状態です。

月曜日から起きれなくて、何回も電話を鳴らされてから今さっき起きてしまいました、、、
先輩からのLINE情報からだと、庇ったけどボスから聴取されるらしいので理由を考えておく様にと、、、
本当最悪だ。部署に推薦して貰ったのに、、申し訳が無い、、
何の因果でこんな目に、、、




「出て行け!」と怒鳴りつけたら、本当に出て行った嫁
トヨ
2016年2月23日 13:09
身内の恥ですが、聞いて下さい。去年の春に一人息子に嫁を貰い、同居しています。この嫁が、最初の頃はネコをかぶっておとなしくしていたのですが、
慣れる内に、厚かましくなってきて、素直に私の言うことを聞かなくなり始めました。「それはお義母さん、合理的でない」、「まだ時期が違うようですが」
「無駄な出費になるのでは」などとこちらが指示したことに平然と異を唱えるようになりました。

私は、我が家の家風があり、世帯主のやり方があるのだから、あなたは黙って従えば良いと諭しても、強情ですなおに言うことを聞きません。
もう最近では、内容ではなく、わざと言い返しているのではとムカッ腹がたって、ついに堪忍袋の緒が切れて、タイトルにあるように、
「そんなにイヤなら、この家から出て行け!」と怒鳴りつけました。すると本当に何も言わずに実家に帰ってしまったのです。

嫁の実家から連絡を受けて、もう驚くとともに呆れ果てました。嫁の実家も実家です。
叱りつけて追い返すのが当然なのに、「今は気が昂ぶっているので、すこし時間を下さい。必ず、宥めて帰させますから、お許し下さい」
と親までバカな釈明をしてきました。一方的に自分は悪くないと訴えたに決まっています。帰ってきたら、何と言ってやろうかと思案しています。
皆様なら、何と言って迎えますか?


▲:発言小町を読んでいると、この世の中には理解を超えた・あるいは決して関わりにはなりたくない類の日本人が結構いるのだなと、気づかされる。それだけでも、勉強になる。