ページ

2015年8月18日火曜日

病院関連 カレー屋・Mにそのうち再度行ってみること

 今日は「院内靴」を貰う。
 総務の女性に「緊急連絡先」であるメールアドレスを伝える。

 昼、久しぶりに病院の近くにあるMというカレー屋まで歩いた。ここは喫煙を禁止していないので、普段なら絶対に行かない店だけれども、3、4年ぶりに食べたくなり、小雨の中、歩いて行く。
 ところが、店は暗く、店の前は雑草が生い茂っている。閉店したのだろうか、と思った。それくらい寂れた印象があった。その場でスマホで調べたけれども、月曜火曜は定休日、と判明。しかし……本当に潰れてしまったのではないだろうか。あの、旭川の『インド』も潰れた姿はこんな様子だった。
 そのうちいつか週末に再度訪れて、潰れたのかそれとも今でも営業しているのかを確かめてみようと思った。ネットを検索する限りは、「閉店した・潰れた」という情報は無い。

 仕方なく、北に向かって歩いて行くと、蕎麦と丼(どんぶり)の店というのが目に付く。
 この店、店内で写真撮影禁止、店のことをブログに書くのも禁止、と表示されていた、ので、名前は出さない。
 角煮丼とかけそばのセットを注文する。珍しい平たい麺の蕎麦はそれなりに出汁もうまくて、結構いけると思ったけれども、角煮の方は、見た目も悪く、味も甘いだけで肉の本来の脂身のうまさなどかけらもないもの。こんなみすぼらしい角煮では、それは確かに「写真撮影禁止」も納得できる。
 恐らくもう二度と行かないので、店名などをここに書いて記憶する必要もない。そういえば、領収書(レシート)もくれなかった。

http://www.yo4.jp/curry/cat55/
スープカレー店に関する気になったブログ