ページ

2015年4月22日水曜日

大股香里奈 森永乳業 宮原道夫



http://www.cyzo.com/2015/04/post_21587.html
2015.04.21 火
大股開き写真流出の香里奈、ヨーグルトCM降板で“テレビ完全撤退”
「有料サイトの日記も更新されず……」
 かつて連続ドラマや映画で主演を務めるなど、目覚ましい活躍をみせていた香里奈が、ついにテレビから姿を消した。
 香里奈といえば、昨年3月にあられもない姿の“ニャンニャン写真”を「フライデー」(講談社)に報じられてからというもの、露出が激減。年に2~3回開催されるファッションイベント「東京ガールズコレクション」くらいでしか、公の場に姿を現さなくなってしまった。
 また、昨年からイメージキャラクターを務めてきた森永乳業のヨーグルト『パルテノ』のCM出演が、この4月より香里奈からハーフモデルの黒田エイミに交代。2009年から出演してきたニッセンのCMでも、昨年10月を最後に姿を見ることはない。
「香里奈は、創刊号から看板モデルを務めるファッション誌『GINGER』(幻冬舎)で、かろうじてモデル活動を続けているが、以前のように表紙や誌面に積極的に登場することはなくなり、最近は割のいいタイアップ記事ばかり」(芸能記者)
 さらに、所属事務所の有料サイトの「日記」コーナーも、今年は3月11日に東日本大震災についてお悔みが投稿されたのみ。頻繁に更新されていた「マネージャー日記」も、スキャンダル後は2回しか投稿されていない。
「2月にオリコンが発表した『好きな女子モデル TOP10』で、昨年の3位から圏外へと転落したことからも、世間の印象から香里奈が消えつつあることがわかる。現在、香里奈の近況をファンが知る術は、『GINGER』の連載ページ『KARINA’S GARDEN』のみ。この連載が最終回を迎えた時が、芸能界引退といえるかもしれない」(同)
 ファンに説明もないまま、芸能界からフェードアウトしてしまった香里奈。このモヤモヤとした状態は、一体いつまで続くのだろうか?
(引用終わり)

▲: こういうニュースを見て不思議に思うのは、ああした「大股写真」が世間の目にさらされてから1年以上もの長きにわたって、森永乳業が大股香里奈をコマーシャルに使っていたという事実である。
 いったいこの会社、宣伝というものをどう考えているのだろうか?
 森永のヨーグルトで大股開き、というイメージを消費者が持つように願っていたとでも?
 CEOの宮原道夫という人物に企業のイメージ戦略について訊いてみたいものだけれども、恐らくは、何も考えてはいないのだろう。