ページ

2014年8月30日土曜日

開業医が窃盗って……

寝たきり患者宅でカード盗んだ疑い、クリニック院長逮捕
TBS系(JNN) 8月30日(土)6時55分配信
 寝たきりの男性患者宅に訪問診療し、クレジットカードを盗んだとして、内科クリニックの院長が警視庁に逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、東京・昭島市にある拝島駅前クリニックの院長・西田茂史容疑者(52)で、先月9日、昭島市に住む80歳の男性患者の自宅に訪問診療で訪れた際、男性名義のクレジットカード1枚を盗んだ疑いが持たれています。

 調べによりますと、男性は寝たきりで、ほとんど外出ができない状態でしたが、クレジットカードの支払いの請求が相次いだため、介護に訪れた娘が不審に思い、警視庁に相談しました。

 警視庁が、請求書に記載された都内のホームセンターを調べたところ、防犯カメラに西田容疑者とよく似た人物が映っていたということです。

 取り調べに対し、西田容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は、ほかにも買い物を繰り返していたとみて余罪を追及しています。(29日20:32)

▲:寝たきり患者の家からカードを盗むって……。
 参照:http://www.haijimaclinic.com/about/index.html