ページ

2014年8月24日日曜日

代々木コリアン放送の山番組は

http://www.nhk.or.jp/greattraverse/

 代々木コリアン放送akaNHKの山関連番組の下らなさ。
 きっと担当しているプロデューサーが阿呆なんだろう。日本列島を日本海から太平洋まで横断する、アルプス縦走番組もつまらなかった。
 今度やっている、日本百名山一筆書き登山、のバカらしさ。まるで吉本芸人のような「冒険家」。
 岩崎元郎も薄っぺらい人間だったし、ピースボート丸出しの田部井淳子もつまらないけれども、このグレートトラバースも、NHKらしい。何しろ、「完全密着」取材しているようで、田中陽希というこの男のチャラチャラした雰囲気の一端は、何人もの(何十人もの?)NHK取材班に守られているというお気楽さに由来しているのだろう。

作製途中