ページ

2014年8月7日木曜日

資料 反日コリアンキリスト教 北星学園大学 植村隆 倉本總

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4261
なかったことにするな!
慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ
2014.08.06 12:00
「誤りがあったかも知れませんがそれは彼の長い記者人生のなかでごく一部のこと。それだけで彼を評価するのはどうかと思います」 
 いわゆる従軍慰安婦問題の“火付け役”となった元朝日新聞記者の植村隆氏を非常勤講師として迎え入れた札幌市内の大学の学長はそう庇ってみせた。
 植村氏といえば、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦がソウル市内に生存していることがわかったとする記事を書き、慰安婦問題の先鞭をつけた記者である。いまではこの記事に捏造と言えるほどの重大な誤りがあることが明らかになっているが、当時はこの記事をきっかけに韓国世論が沸騰し、日本政府はいわゆる河野談話を発表。強制連行を認めたとの印象を世界中に与える事態を招いてしまった。
 その植村氏、小誌2月6日号の記事「“慰安婦捏造”朝日新聞記者がお嬢様女子大教授に」で明らかにしたように、今年3月で朝日を早期退社し、4月から神戸松蔭女子学院大学で教授となる、はずであった。
「文春の記事で批判が殺到し、神戸松蔭女子学院大学側は、植村さんと結んでいた雇用契約を3月に解消したのです。すでに朝日を退職することが決まっていた植村さんはこれに激怒して、解約の無効を求めて大学を訴えると息巻いていました」(朝日新聞関係者)

 2月6日号の取材では、植村氏は職場の朝日新聞函館支局を訪ねた小誌記者から走って逃げるばかりで、自らの記事について何ら説明することもなかった。

 女子大教授の夢も叶わず、朝日も退社した植村氏は今、北海道内の大学で非常勤講師をしているという。
「札幌市内にある私立大学の北星学園大学の非常勤講師です。慰安婦問題についての記事の誤りが明らかになり、処遇に困った会社が彼を北海道の支局で塩漬けにしていた2年前から講座を受け持つようになったことが縁だそうです」(同前)
 現地で田村信一学長を訪ねて問うたところ、出たのが冒頭の発言だ。田村学長はこうも言う。
「韓国からの留学生に韓国語で講義できる人材を北海道で確保するのはたいへんです。その点、彼は韓国語に堪能で、うってつけの人材だと思っています」
 だが、大学事務局に植村氏本人と連絡を取りたい旨を申し出たところ、植村氏が非常勤講師をしていることすら、なかなか明らかにしようとしない。
 同大学関係者が話す。
「非常勤講師をしていると知った保守系団体がキャンパスのそばでビラ配りをしたこともあって大学はナーバスになっているのです。学内で慰安婦問題の記事に触れるのはタブーで、誰も植村さんにこの話をしようとしません。
 大学では主に韓国からの留学生を対象に、『メディアで読む日本 そして世界』という講義などを担当しています。朝日の記事を学生に読ませて日本国内の問題や国際情勢について考えてもらうというもので、『早口だが、丁寧に教えてくれる』と評判です」
 韓国人留学生に対し、自らの捏造記事を用いて再び“誤った日本の姿”を刷り込んでいたとしたら、とんでもない売国行為だ。

▲:そんなにコリアン留学生が多い大学だとは知らなかった。この大学は、「キリスト教」を教育理念として前面に打ち出しているとしてテレビコマーシャルを地元札幌で多く流している。

 そのキリスト教徒反日コリアンによる「運動」が結びついていないことを祈るのみ。

 それでも、この朝日新聞元記者を受け入れたということは、実はコリアン運動ともっと深い結びつく何かがあるのかもしれない。

 そのうち、倉本總(反日キリスト教徒だと私は思っている)と植村隆(記事を捏造してでも日本を貶めることがライフワークなのだろう)の2人(まぁ、同類の連中)で、北星大学主催による「反日キリスト教のすすめ」というタイトルの公開講演会でもやってくれるかもしれない。会場には北海道新聞関連の連中や、北教組や連合、それに多くのコリアン留学生が集まって盛況となるだろう。


PS 北星学園 倉本總 で検索したら、こんなサイトがあった。

http://www.hokusei.ac.jp/site_information/pdf/v4.pdf
 それにしても、例によって、この男がタバコを手にしている写真も大きく載せている。
 北星学園は少なくとも禁煙運動に協力して、学生や家族が見る広報誌から喫煙倉本の写真は載せるべきではなかった。






PS2

http://rekishihodan.seesaa.net/article/343117178.htmlより引用。
★改革派・長老派教会
教会における長老制を主張したカルヴァンの教義を重視する一派で、ヨーロッパにおけるプロテスタントの二大潮流のひとつです。諸派あり、統一的に下記の大学が運営されているわけではありません。
運営学校法人が同教派の大学は、国際基督教大学、フェリス女学院大学、宮城学院女子大学、大阪女学院大学、北星学園大学、稚内北星学園大学、金城学院大学、四国学院大学、聖隷クリストファー大学、北陸学院大学、梅光学院大学。

PS3
 そういえば、モスクワでロシア女の手配を仕事にしていた佐藤優が卒業したのは同志社大学。ここもコリアン卒業生が異常に多いことで知られる。コリアンNHKが、『八重の桜』を放送したのも頷けるし、今度の朝ドラは、ニッカウィスキーの創業者の物語。ニッカは今はアサヒビバレッジ。アサヒは住友系で、コリアでのアサヒビールの販売が多いためかは知らないけれども、元NHK会長の福地なんとかを見るまでもなく「コリアンマンセー」の会社。ということで、すべて理由があって「ステマドラマ」を作っているのが代々木コリアン放送局なのだと思う。