ページ

2014年7月21日月曜日

資料 立川志の輔 林家木久扇 坂本龍一

立川志の輔が禁煙に成功していたなんて、知らなかった。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111026.html


木久扇さん、喉頭がんで「笑点」出演取りやめ
2014年07月21日 18時19分
 日本テレビは21日、人気番組「笑点」の出演者で落語家の林家木久扇さん(76)が喉頭がんと診断され、治療のために10月12日までの放送予定分の出演を取りやめると発表した。
 所属事務所の発表によると、初期の喉頭がんで、木久扇さんは「より一層おもしろくなって皆様の前に帰ってまいります」とコメントしている。


坂本龍一さん、中咽頭がん…年内の活動を中止
2014年07月10日 11時37分
 国際的に活躍する音楽家の坂本龍一さん(62)に中咽頭がんが見つかり、治療のため年内の活動をすべて中止することがわかった。所属レコード会社などが10日、発表した。
 6月上旬に喉に違和感を覚え、検査を受けてがんと診断されたという。坂本さんは「必ずきちんと治して戻ってまいります」とコメントしている。
 坂本さんは19日に始まる「札幌国際芸術祭2014」の芸術監督(ゲストディレクター)も務めている。札幌市国際芸術祭担当部によると、今月初旬に本人から電子メールで、がんであることと、同芸術祭のイベントへの出席を取りやめるとの連絡があったという。

▲:たばこを吸っていれば癌になることは、ごく普通に起きることであり、それを知っていながら吸っている(いた)人達には、禁煙を呼びかけて欲しいと思う。