ページ

2013年10月2日水曜日

息を吐くようにウソを付いていたみのもんた



http://news.livedoor.com/article/detail/8117775/
日刊サイゾー 日刊サイゾー2013年10月01日17時30分
みのもんた次男再逮捕で『朝ズバッ!』復帰は絶望的!?
 「嘘つきをテレビに出すな!」の声も
 他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした疑いで先月逮捕されたみのもんたの次男・御法川雄斗容疑者(31)が、このキャッシュカードなどが入った手提げかばん(時価合計3万円相当)を盗んだ疑いで1日、警視庁に再逮捕された。
 雄斗容疑者は8月13日午前1時頃、東京都港区新橋の路上で、酒に酔って寝ていた40代男性のかばんを盗んで逃走。一部始終を近くにいた複数人が目撃していたほか、その様子が現場周辺の防犯カメラにも映っていたため、再逮捕に至ったという。
 また、雄斗容疑者は、現場から走り去る際に、警察官に職務質問されていたことが判明。さらに、逃走中に日本テレビの社員証などが入った自分の財布を落としていたことも明らかとなった。
 この再逮捕を受け、先月13日の謝罪会見で、次男の無罪を主張したみのへの批判が高まっている。
「みのさんは会見で、『雄斗は深夜に1人で食事を終え、タクシーに乗った際に財布がないことに気付いた。財布を探してコンビニに駆け込むと、ATMに3枚のキャッシュカードが置いてあった。その中に自分と同じ銀行のカードがあり、“やられた”と思って残高参照をしようとしたら、警察官に“何をしているのか”と声をかけられた』と、警視庁の発表と異なる説明をしていた。そのため、雄斗容疑者だけでなく、みのに対しても批判が噴出。『嘘つきをテレビに復帰させるな』という声が高まっています」(週刊誌記者)
 出演自粛中の報道番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)について、先月21日のラジオ番組で「そもそも降りるつもりはなかった」と本心を明かしたみの。
 水面下では、番組スタッフと復帰時期の調整が行われているというウワサもあるが、事件の日の、次男の悪質な行動が次々と明らかとなる中で、風向きが変わる可能性もありそうだ。



ソース:時事通信(2013/10/02-11:58) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013100200399
路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたタレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、警視庁捜査3課の調べに対し、
「盗んだことに間違いない。出来心で、かばんにお金があれば盗もうと思った」
と容疑を認めたことが2日、同課への取材で分かった。
 
同課によると、御法川容疑者は当初否認していたが、1日に弁護士が接見した後、一転して容疑を認めた。
 
「被害者に申し訳ない。やり直すために、全て正直に話すことにした」
と謝罪しているという。
 
御法川容疑者は男性のキャッシュカードを使って不正に現金を下ろそうとしたとして、9月に窃盗未遂容疑で逮捕された。
さらに男性からカードなどが入ったかばんを盗んだとして、今月1日に窃盗容疑で再逮捕。
一貫して容疑を否認していた。
▲:証拠が揃い過ぎていて弁護士が匙を投げ、弁護士に引導を渡されて、このクズも方向転換をしたのだろう。オヤジの金や力でも、オヤジの弁護士でもどうにもならないことがあったとは知らなかったのだろう。
 神田うのと千原せいじの「常軌を逸した擁護」は無駄になった。この2人のクズも一緒に消えて欲しい。