ページ

2013年9月5日木曜日

このクズ(鎌田實)本当に恥知らずなんだな


 帰宅して日本テレビを見ていたら、鎌田實が夕方のニュース番組のコメンテーターをやっていて、五輪東京招致運動について、
「安倍総理には福島の汚染対策をしっかりしてもらって五輪の東京招致をがんばってほしい」
 というようなことを言っていた。読売メディアは(日本の大政翼賛会メディアでは全て同じだが、特に読売がヒドイ)、五輪招致に熱を入れている、というか、24時間テレビと同じで、目を(¥:¥)マークにして金儲けに走っている読売。そしてその片棒を恥知らずにも担いでいる鎌田實。
 絶望的な福島の状況を恐らくは知っているくせに、そして原発事故汚染のために故郷を離れざるを得なかった福島の人々の暮らしぶりの惨状を知っているとエラソーなことを(毎日新聞に何度も)書いているくせに、復興の阻害となる五輪招致を応援する。
 これが、9条どうのこうのと喚いている男の醜悪な姿。五輪招致と日頃ゴタクを並べている「人間愛」と、どう整合性を保てるつもりなのだろうか、この男の頭の中で。

 もちろん、今の翼賛会メディアの中で、五輪に反対すれば、干されるだろう。
 つまりは、今の人気と収入のために五輪東京招致の片棒を担いでいるのだろうが、その自分自身の醜悪さは、彼の細い目・淀んだ目では見ることができないのだろう。


PS もちろん、読売メディアで仕事を続けたい鎌田實は、あの偽善番組・24時間テレビなんかも賞賛していることなのだろう。