ページ

2013年8月30日金曜日

朴大統領の元報道官もコリアンTBSの破廉恥ぶりには脱帽


▲:震災関連の内容を放送しているときに、アナウンサーの尻を触ってにやついている・みのもんだ。恐らく、カメラは別のものを映していると思って、爺さん、油断したのだろう。もちろん、TBSは黙殺。アナウンサーが「慣れた手つき」でスケベ爺(みのもんた)に対処しているのがとても印象深い。


● 放送中、女子アナの尻に手伸ばし… みのもんた「生セクハラ」?茶の間に流れる
2013/8/30 19:26 JCAST
 「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で司会を務め、すっかり「朝の顔」としておなじみのみのもんたさん(69)に「セクハラ疑惑」が持ち上がっている。
   朝ズバ放送終了間際、隣に立っていた吉田明世アナウンサーの尻を触っているような映像で、視聴者からは「みのが生セクハラ!?」と驚きや怒りの声が上がっている。
その手を吉田アナが振り払っているようにも
   「事件」は2013年8月30日放送の「朝ズバッ!」で起きた。
   放送終了間際の8時29分、CMからスタジオに画面が切り替わった瞬間、みのさんが吉田アナの腰から尻のあたりに手を伸ばし、その手を吉田アナが振り払っているような映像が流れた。みのさんはごまかすように両手をもみ合わせたが、表情はニヤついていたように見えた。
   その後何事もなかったように放送は終了したが、視聴者はあ然。ネット上で「今みのセクハラしてたか」「これけつさわりやがったな」「あまちゃん後、みのもんたが女子アナにセクハラしてる場面を観てしまった!せっかくの感動台無し!」などと書き込まれた。
   今回の真相はまだはっきりしないが、みのさんは07年、女性セブンに「朝ズバッ!に出演していた女性アナウンサーがみのさんのセクハラが原因で番組を降板した」と報じられた。みのさんはこれを否定したが、12年7月には「朝ズバッ!」放送中に突然「セクハラ!」という女性の声が聞こえ、「みのさんが何かしたんじゃないか」との憶測も上がっていた。
   今回の「尻を触っているような映像」は一体何だったのか、TBSに問い合わせたが、8月30日19時現在、回答は得られていない。



 みのもんた関連ではこんな記事も。
さらに、『みのさん。残金50万円どうしましょうか』というタイトルで、『朝ズバッ!』(TBS系)で有名なみのもんたにおいても、周防社長が救済を求めてきたという記事もある。
「みのが社長を務める水道メーター販売会社『ニッコク』が、2003年、東京都が発注する水道メターの納入をめぐる談合事件で東京地検特捜部の家宅 捜索を受けたんです。この時、ある右翼団体がニッコクに街宣車で抗議行動を起こした。この時、周防氏に頼まれて沈静に当たったのが、K会長だった。ブログ によると、沈静化に80万円かかったにもかかわらず、受け取った金額は30万円だったという話です。もし事実であれば、暴力団との関係を認めて引退した島田紳助も、初めはトラブル解決を暴力団に頼んでだのがキッカケで、裏社会と交際が始まった。みのも似たようなケースだといえます。事実だとすれば、みのは『朝ズバッ!』を降板どころか、引退に追い込まれますよ」(テレビ関係者)
▲:なーに、震災報道中にアナウンサーの尻を触る場面が全国にオンエアされようと、バックが強力だから(コリアン系であると思われる宮根誠司とか、コリアン系ではないと思う羽鳥ナントカのバックも同じ人物)安心だと、このスケベ・談合爺は笑っているのだろう。


PS 
みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う
 8月30日に放送されたTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、司会のみのもんたさんが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばし、女性アナがその手を振り払ったような映像が流れていたことがわかった。
 映像が流れたのは、番組終了間際の午前8時29分ごろ。CMが終わり、女性アナが原稿を手にニュースを読み上げようとしていた。TBS広報部は「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だったため、今後このようなことがないよう番組担当者に口頭で注意した」としている。
(2013年9月2日12時01分  読売新聞)


女性アナの腰に手…「朝ズバッ!」担当者に口頭注意 TBS
2013.9.2 15:09 [TV・ラジオ番組]産経新聞
 8月30日放送のTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」内で、司会のみのもんたさんが隣に立つ女性アナウンサーの腰付近に手を伸ばした映像が放送され、同局は2日までに「紛らわしい行為があった」として、番組担当者に口頭で注意した。
 番組は生放送で、8月30日午前8時29分ごろのCM終了後、女性アナがみのさんの手を腰付近で振り払う動作が映った。
 TBS広報部は「当事者の間でセクハラ行為があった認識はない。CM中の談笑の様子が放送に出てしまい、視聴者に誤解を与えてしまった」としている。

PS2
 TBSの腐敗の歴史については、二階堂のエントリーが参考になる。



PS3
みの、セクハラ疑惑に「驚いている」
日刊スポーツ 9月3日(火)6時10分配信
 みの、セクハラ疑惑に「驚いている」
 みのもんた(69)が司会を務めるTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ ! 」(月~金曜午前5時半)の8月30日放送分で、みのが吉田明世アナウンサー(25)にセクハラをした疑惑が持ち上がり、ネットを中心に大騒動になった。2日、同局は「セクハラ行為があった事実はありません」とコメント、CM中に談笑していた様子が本番に出てしまったとした。みのも一般紙も含めた取材攻勢に驚き、セクハラを否定した。
疑惑の場面は午前8時29分、番組終了直前に起こった。CMが終わると、みのが吉田アナの腰部分に手を伸ばし、吉田アナが手で払っているような様子が一瞬、映った。吉田アナは何事もなかったように、ニュースを伝えたが、この映像が動画サイトにアップされるなどし、「セクハラか」とネットを中心に話題になった。
 騒動を受けて2日、TBS広報部は「セクハラ行為があったという事実はありません。スタンバイの最中に、みのもんたがアナウンサーたちと談笑していました。その様子が放送にこぼれてしまうことで、誤解を与えてしまいました」と、疑惑を否定した。みのと吉田アナにも状況を聞き、双方、セクハラとの認識はまったくなかったと説明。同局は、みのに注意しない一方で「紛らわしい場面が放送された」として、番組プロデューサーに口頭で注意したという。
 関係者によると、疑惑の場面はCM中、みのが吉田アナを驚かせようと、少し押したことが原因という。
 みのは日刊スポーツの取材に「アナウンサーがトチった時に軽く突いたりするのは、僕としてはよくあることで、パワハラと言われるならまだしも、セクハラなんてとんでもない。そんな認識はないし、相手も戸惑っていると思う。このように報じられることに驚いている」とコメントした。
▲:つまり、腰にしろ尻にしろ、みのもんあは女性アナウンサーを「触った」