ページ

2013年7月6日土曜日

昨日の豆太郎


1日の5分の4は寝ている豆太郎。
最近では「ボケ」が進んで、餌入れのボールに、脚を突っ込んでしまうようになってしまった、餌が入っているというのに。
卵焼き(スクランブルエッグ)も食べなくなり、鶏のササミ(これも好物だった)も食べなくなり、ずっと前から缶入りのドッグフードも食べなくなってしまった。今、好んで食べるのはベーコンぐらいか。
寝ているか、起きても、クルクルと同じ方向に回転するように歩いていることが多い。
「老犬介護」なのだと思う。人間も犬も、そう簡単に安らかに死ぬことはできない、ということ。

食べる量が減ったせいだとは思うけれども、ウンチをあまりしなくなった。