ページ

2013年7月5日金曜日

いろいろな人生

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0619/600285.htm
大学2年で、妊娠しました。助けてください。
なつき
2013年6月19日 16:41

現在大学2年です。
大学入学直後に、幼馴染のA君、B君に誘われて、彼らのバイト先の事務の仕事を始めました。
そこで、私を採用した上司にあたるのが彼になります。
昨年10月から交際を始め、私が自宅暮らしの学生なので、外泊はせず、帰りは必ず自宅まで送ってくれて普通の交際をしてたと思います。
A君、B君からは交際前に告白されたのですが、断ってしまい以来なんとなく気まずくなってます。

現在、7週目と言われました。
彼からは、結婚してほしいと、学費の負担はするので何年かかっても大学は卒業してほしいと言われました。
あと、給与明細と数冊の通帳と印鑑を渡され、信じて欲しいとのことでした。
税込で年収900万弱、預金は950万ほどありました。
私は現在、国公立の文系です。
まだ産む実感は湧かないけど、中絶はしたくないです。
彼は生まれも育ちも関西で、数年前に東京本社に転勤したばかりです。
避妊をしなかったのは一度だけで、熱意には嬉しくもありますが、現実親にも言えていないし、私自身、結婚や出産に対しての現実良くわかっていないと思います。
けど一方で、妊娠は奇跡的な確率で、若いからっまた再度、結婚、妊娠の機会が巡ってくるのかも不安で、これが運命なのか迷ってます。
悩む時間がありません。
今の体調は、少々気持ち悪さを感じてます。
肌荒れや微熱もあり、こんな体調で大事な選択をするのは辛いのですが、どうすればいいのか、お金と大学と親以外に何を考えればいいですか?
宜しくお願いします。


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0703/603109.htm?g=04
【ご報告】大学2年で、妊娠しました。助けてください。
なつき
2013年7月3日 2:03

以前立ち上げた「大学2年で、妊娠しました。助けてください。」 トピが終了してしまいましたので、
立ち上げました。

沢山の方からの有難いお言葉の数々、本当に有難うございました。
全て拝読し、厳しい言葉も現実と受け止めました。
このまま感謝の言葉も経過もお伝えしないのは無礼かと思い、その後についてご報告いたします。

実家には伝えましたが、両親からは即日家を出ること、相続放棄(たぶん元々私には与えるつもりはないけど)、二度と会わない事を言われました。
これは初めて知ったのですが、元々父は、私が親の希望の大学に落ちた時点で将来的に仕事関係者と見合いさせ、事業基盤の強化を目論んでいたようです。
もう捨てた娘だから、彼の両親、孫にも会う理由が無いということでした。
暴力的な言動もあり、建設的な話は不可能な状況でした。
いちおう、彼も彼のご両親も今後も謝罪の機会を貰うために足を運ぶとは言ってくれてますが、容赦ない両親の性格上不可能に近いと思います。

けれど、報告できた事、両親の本音を聞いた事で、ある意味スッキリして、本当に前向きです。
楽観的というより、過去がどうだとか言うより産む以上やるしかないというシンプルな状態に気づけたというか…。
元々、冷静とか妙に大人びた…とか言われて自分でも冷めた無気力人間だと思っていたのですが、妊娠って人間を変えるものなのですね。

つわりは、炭酸があれば何とか大丈夫です。
けどニオイに過敏で、先週から有難いことにビジネスホテルで生活させてもらってます。
明日引っ越しになりました…と言っても、お互い手荷物だけなので、本当にゼロからのスタートです。

大変な状況だけど、赤ちゃんには頑張ってお腹にしがみついて貰いたいです。

▲:この女の子は、大丈夫、ちゃんとやってゆけると思うけれども、この女の子の親の態度には、唖然とさせられた。