ページ

2013年4月18日木曜日

コリアンメンタル 2


http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51423605.html
2013年04月17日
【ボストン爆弾テロ外伝】キム・ミンソン義士事件が対馬海峡を渡り母国で凱旋報道されたので翻訳してみる

衝撃冷めやらぬキム・ミンソン義士テロ事件。
【ボストン爆弾テロ外伝】「オッス、ウリは特定日本人!ボストン爆弾テロをお祝います」動画犯はキム・ミンソン(Kim min song)さん?
【ボストン爆弾テロ外伝】「ボストン爆弾テロをお祝います。ウリは日本人です」特定日本人がyoutubeにメッセージ動画公開

そもそも論として、なぜ義士が削除依頼をしたのかが意味不明。もとよりyoutubeの管理画面上で動画はワンクリック削除出来るのです。
そこから邪推するに、キム・ミンソン義士はyoutubeアカウントを2008年に開設するも自身の動画アップロードは皆無でひたすらROMに徹していた。そして昨日、何の魔が差したのか当該犯行宣言動画を衝動的にアップロードするも、動画配信が内外で波紋を呼んだ挙句、全世界へ配信され連邦捜査局の捜査対象者となった事に愕然とし、慌てて動画を削除したいも如何せん初めてのアップロードで要領がさっぱり分らず、遂に「著作権侵害通知の送信」画面を探し当て処理を行うも、あろうことかグーグルアカウントデフォルト名が世界中へ強制表示され 
(以下略)


http://jp.ibtimes.com/articles/42976/20130416/893858.htm

井上香 | 2013年4月16日 23時55分 更新
ボストンマラソン爆発テロ、日本人を騙る悪意の動画に非難集中
 15日午後(日本時間16日早朝)、米東部マサチューセッツ州ボストンで起きた爆発テロと見られる事件について、8歳の子どもを含む3人が死亡、負傷者は現在重傷者を含み現在173人と発表されている。この日は国内外から多くの参加者が集う「ボストンマラソン」の開催中であり、子どもまで犠牲になったことに胸を痛めている人は多いだろう。

 このニュースがテレビや新聞、ネット上を駆け巡る中、動画サイト「Youtube」に日本人を語る人物が動画を投稿している。「I cerebrate the terror of Boston!」というタイトルのこの動画は、「takoyaki200812(たこやき200812)」というアカウントからのものだ。

 動画の中では、口元だけを映した男性が英語を使用、まず「ボストンのテロを祝福します」と述べ、その後「在日米軍は不要です」と続く。アカウント名とコメント内容からいかにも日本人のように見えるが、日本人を騙る韓国人だという指摘ばかりが多数寄せられている。

 なぜなら現在、このアカウント保持者によるネット上の発言が集められているが、その多くは日本を揶揄するもの。正しい日本語で綴られてはいるものの「日本は下品だから」「独島は韓国領」など、およそ日本人の発想とはいえないものが並ぶ。また、「韓日」と韓国を前にした表記は複数見受けられた。さらに、動画をアップロードするためのアイコンボタンが韓国特有の対極マークだったという指摘もあり、素性を疑われるのも無理はないだろう。

 これに対し、「早く削除して謝罪したほうがいい」「亡くなった罪の無い人を陵辱するのは許されない」などといった良識有る声をはじめ、英語、ハングル語などで続々とコメントが寄せられる事態に陥っている。